第43回リアルサンプリングプロモーションin白金台 サラヤ株式会社 低GI へるしごはん

RSP参加モニター記事です

低GIと聞くと、なんかあったなーと思うわけです。
なんかアレでしょ?血糖値が上がりにくい食品の方が格上みたいなやつ。
確か御飯よりパン、パンよりパスタとか・・・日本米食協会から怒られそうな奴。
私米と小麦粉どっちも好きだからまあ、平気だけど・・・でも御飯は夜は抜いているかもそういえば。

サラヤ株式会社 低GI へるしごはんは、普通の御飯に比べてカロリー35%・糖質36%オフ!
さらに、食物繊維を9倍含むヘルシー御飯。
プレゼンで言ってた。雑穀じゃなくて、白い御飯が食べたいんだ!と、熱く。
雑穀御飯を白米オンリーよりはるかに美味しいと思って食べてる私には聞き捨てならなかったけど。
うちみたいに旦那が、雑穀配合30%迄平気だよお~。っていう男性は少ないんでしょうねえ。

で、雑穀米より美味しいと言っているへるしごはんがこちら。

イメージ 1

奥の方ね。
パッケージなんだけどね、ちょっとごちゃごちゃして解りづらいよね。
へるしごはんのフォント、もう少し大きくしないと商品名が目立ちません。
それと要所要所で使われてるオレンジが、味付き御飯なの?って誤解を与えそうなんだけど。私だけかな?

中身はこんな感じ。

イメージ 2

粒の中の黒いのは麦の麦芽のところです。
麦を米っぽくする為に、米の大きさまで精麦しているそうです。
これにより見た目は米っぽく。
味は、麦のもっちり感が失われ、メタっとした舌触りだけが残った感じです。
炊き具合も私には水が多過ぎる感じ。
味の好みで評価が大きく左右されそうです。
デブって基本的に米の味を愛していると思うので、どうでしょうねえ。

イメージ 3

自宅では比較的米の味が解らないカレーでいただきました。
これならカロリー抑えられてイイ感じではないでしょうか。

ダイエット中にお腹一杯お米を食べたい人は要チェックです。