人間関係に偏りがあるのはあまり良いことではない

今年に入ってから、仕事を辞めたせいもあり(OB会の更新を忘れていて退会になってしまったのもあるけれど。)資格関係の勉強会には出ないわ、交流もたないわですっかり浦島太郎状態になりました。
OB会はなんとか忘れずに復帰しないと、また学生に混ざって法改正ゼミを受ける羽目になってしまいます。
時間も長いけど、受講料が学生向けだととんでもなく高い。早割でも高い。
で、資格系の知り合いは減ってしまいました(ご無沙汰してるだけで減った訳ではないのだけど。)。

変わりに某団体関係の知り合いだけ妙~に増えまして。
それ自体は自分で望んだことですし、自分を作らずお付き合い出来るのでとても楽なのですが。
ただ異様に偏りが出てきているのは自分でも気になるので、来年はもう少し人間関係に幅を持たせようと思います。

資格系の勉強会は出ようかどうしようか悩んでいるところです。
その道を進むかどうかも未定なんだよね~。
いつでもその道を選択出来る様にある程度は知識をキープしておきたいとは思っています。

う~ん、でもなーでもなー。勉強嫌い(笑)