【第41回リアルサンプリングプロモーション白金台】 ハウス食品株式会社 ごちそうチャウダー

土曜日はいつもぐったりしている私です。こんばんは。
第二、第四土曜日はお歌を習いに出掛けています。
腹筋の鍛え方が足りないので、いつもぜいぜい言いながら声を出しています。
今日も頑張った。ぐったり!!

さて、私には兄がひとりおります。
独身時代友人とボストン旅行に行ったマイ☆ブラザー。
『クラムチャウダー食いに行ってくる。』
そう言い残して2度目のボストンへ数年後行く事になります。
関係ありませんが、マイブラザー、新婚旅行でもボストンコースに入れとりました。
自他共に認めるブラコンの私が、クラムチャウダーに異様に憧れるのも不思議はありません。
ええ、異様に憧れがあるのです。クラムチャウダーには。異様~にな。

そして今回のRSP.
リンゴとはちみつのカレーとか北風小僧がささやくシチューとか
安定または鉄板のハウス食品から、2012年8月発売のごちそうチャウダーの登場でした。


イメージ 2


チャウダーってね。レトルトとかは良くあるけど、高いんだよね。
ところがそこはハウス。
これはルーなのです。
炒めて煮込んで20分♪
お家で簡単に作れます。
しかも、チャウダー
御馳走感がシチューとは違います。
名前にも“ごちそう”ついてる

シチューっぽいのに、チャウダーだと断然お洒落なのが不思議です。
シチューは寒い日に喜ばれるけど、なんか御馳走感は微妙なのよね。
作る手間が変わらないなら、『おおっっー。』て言われる方が嬉しい。。
心理的コスパ高い(笑)

我家はキャベツとか無いモノばかりでしたが、ここは
“冷蔵庫の残り物で御馳走”
というシチュエーションを大事にしたいと思いましたので、
冷凍してあった小松菜入れてみました。
自宅の冷蔵庫にベーコンもあさりのむき身もあったのは、我ながら驚きでしたが。
あまりものです。本当にあったんだもん


イメージ 1

見た目がシンプルになっちゃった。
でもこれ、お味が濃厚でとっても良かったです。
プレゼンをしてくださったクロダ氏は
海老クリームが1番美味しい
と連呼しておられました。
海老クリームは、サンプルバックに入ってないので、あとで買います。

このほか今回はハンバーグヘルパーを頂きました。
しってるけど買った事なかったので嬉しかったです。
牛乳で湿らせてお肉と混ぜて焼くだけハンバーグ。


イメージ 3


うっかり写真を撮らずに食っちゃった

結構なロングセラーのこの商品ですが、
びっくりドンキー風?のハンバーグが出来上がります。
なんていうか、子供は好きだと思います。
お肉はあらかじめ塩で練っておかないと、ハンバーグの整形し辛い様な。
でもしょっぱくなりすぎるかも。
手軽さは折り紙つきなので、時間の無い時は便利って思ったのですが、
我家では旦那受けがイマイチで残念です。