ボイスメモを取ろうと思ったら、ロクな事を考えなかった

ちょっくら国外逃亡していた私です。こんばんは。

明日の短期集中ゼミの為に ICレコーダーを買いました。先週。
うん・・社労士専門学校のね、OB会の更新を年末にすっかり忘れましてね・・・明日受験生に交じって1日お勉強してきます。
だって今年はOB向けの講義を受けられないんだー(泣)
法改正ゼミ以外にも楽しいゼミがいっぱい開かれる筈なのに、今年私は受けられないの・・・orz

今年の年末は、更新しないとOB会に入る権利すらなくなりますよ!永久にな!!

そんな、私の可愛いICレコーダー。
SONY製の、ピンクのICレコーダー。
旅行に行く前に、メモ帳変わりにちょっとだけ持ち歩いたのです。

図書館で、台湾のガイドブックを物色していている時に、突如、
“なんてこっ台湾”
という、どうでも良すぎる親父ギャグが頭に浮かびまして。
後々何のネタに化けるか解らないので、メモしたかったのですが。
折角だからレコーダーをデビューさせたかったのですが。
「なんてこっ台湾。」
静かな図書館で口に出して言う勇気はなく、結局そのまま家に帰ってきましたとさ。

しかもどうでも良い事程、メモ取らなくても、忘れないのよねえ。

という訳で。旅行から帰って来てもまだ覚えていたので、一応ネタにしました。

レコーダーは・・・そのうちカラオケ行ったら、音程確認の為に録音に使ってみようっと。