最近調理便利グッズにハマって楽しくて仕方ない

モニプライベント参加記事です。

シリコンはキッチン雑貨に革命を起こしました。
今キッチングッズのかなりがシリコン製に置き換わっています。

ところで最近、便利なフライパンや鍋も色々でてますね。
魚焼きグリル用のピザ焼きフライパンとか、今すごく欲しい!!

便利なお鍋にも興味深々で。
とりあえず、圧力鍋と真空調理鍋は持ってるので、次に狙っているのが、
鋳物のお鍋と・・・・もうひとつ。

私の好きな通信販売:フェリシモで扱っている

料理家・レリッシュ主宰 森かおるさんと作った 
遠赤外線でふっくらこんがり 笑顔になるセラミックなべの会


イメージ 1



いい!!
遠赤外線ってのが心をくすぐる!
直火にかけて、熱々をそのまま食卓に出せる耐熱磁器の器だって。
もちろん電子レンジもオーブンもOK!
煮込みたーい!色々煮込みたーい!!

フェリシモというのが、ちょっと私を不安にさせるけど・・・
先の震災で、毎月1枚ずつ買い集めた可愛い陶器コレクションがそれぞれ一つを残しあとは全滅した過去を持つ女、それが私。

このお鍋5000円位するから、気軽に割れられると、泣くぞ。

でもシチューとかカレーとか絶対美味しそう!
大好きな塊肉を煮込みたいなー。
お魚でも良いな~。
ブイヤベースとかズッパ煮込みたいな~。
フェリシモ再開しようかなー。
メリーポイントが数年休んでるけど、まだ残ってるみたいだし。

んー、悩む(笑)

いざ始めると違うの買い始めるんだよねー。
色々便利グッズ揃ってるから。

あ、ちなみに今回のモニター品は
料理家 森かおるさんと作った 蒸し料理にもざるにも便利! シリコーンスチーマー

イメージ 2

の方なんだけどね。

これはこれで使い勝手良さそう。
シリコン大好き。

http://monipla.jp/bl_rd/iid-782842772504ade3ddd02b/m-4975a995334df/k-0/s-0/