黄金比率は1:10!! 第38回リアルサンプリングプロモーションin品川

第38回リアルサンプリングプロモーションin品川モニター記事です。

ハナマルキ株式会社といえば、何を思い浮かべるでしょう?
私はやはり
お味噌~な~ら~ハナマルキ♪
の歌でしょうか。
そう、ハナマルキと言えばやっぱり味噌、ですよね。

でも今回紹介するのはこちら。

塩糀、商品名にすると塩こうじです。

イメージ 1

はい、滅多に見ない塩こうじの集団ですよ~☆
ハナマルキの塩こうじは他所とちょっと違うそうです。

非加熱製法だから、生きた酵素の力がたっぷり!
さらにチューブ容器なので、瓶詰めより断然使いやすい!
冷蔵庫のなかでも場所を取りませんよ??


イメージ 2

そしてプレゼンで超・大事な事を聞いてきたのでお伝えしましょう。
はい。
分量の目安は食材の1/10です。
つまり、1:10です。
これで失敗しません、との事です。

イメージ 3

はい、そんな塩こうじをたっぷり使った今回の試食メニュー。
からあげね、塩こうじ味と普通のと食べ比べだったの。
塩糀の方、もも肉かと思ったら、ムネ肉らしいよ。
ムネ肉が美味しく食べられる!!すんばらしい!
あとね、ハナマルキだからね。
おみそ汁もついたの。
今回の試食、一番お腹一杯になったな~。
おにぎりに味噌汁、鉄板だよね♪

イメージ 4

お家では、鶏肉に下味をつけて炒め物にしてみました。
お肉は美味しくなってたけど、塩味はちょっと薄かった。
やはり味見をサボってはいけないらしかったです。

今日もお買いもの行ってお肉ゲットしてきたから、これから塩こうじで下味つけるつもり。
食べるのは明日以降かな?
漬け込んだ方が美味しいもんね♪