節電対策

各社サマータイム導入のニュースに伴い、
「深夜電力が安いから、いっそ終電で通勤して、始発で帰宅してはどうか?」
という“地球の裏側大作戦”が一瞬脳裏に浮かびましたが、脳内人件費が1.25倍に膨れ上がり、健康診断が半年にいっぺんになり、過労死や体を壊した労働者からの訴訟が頻発したので企画倒れになりました。脳内で。

節電優先すると非人道的措置になるジレンマ。
節電頑張って企業イメージうなぎ下りです。

ところで私も帰宅30分早まりそうなんですが…夏はいっそ暑い時間帯は、家に居ないで1箇所に人間が固まっていた方が冷房用電力は節減されそうですが、サマータイム実施中私は夕方何処に居れば良いですか?

冷房ついてて、電源使えて、椅子と机があって…そんな自習室が近所にあればなあ。
200円位なら払うので、静かな環境があったら嬉しい。