モニプラ:【ネクスケア マスク プロ仕様】ウイルス飛沫カットで風邪・インフルエンザ対策に!

住友スリーエム(株) ネクスケア ブランド様企画の新しいマスクのモニターです。
スリーエム社が医療の現場で経験した技術を応用した高性能マスクという事で以下の様な特徴があります。

イメージ 1



●ウイルス飛沫99%※カットで着用者のせき・くしゃみに含まれるウイルスの拡散を低減。
●外からの微粒子をしっかりカット。


その他次の活気的な特徴まであるようです。

・固定性に優れたノーズフィッター
・口元に空間を作るプリーツ構造
・耳が痛くなりにくい幅広な耳ひも
・メガネくもりガードシート


あー、解ります。
鼻と耳、痛くなりますもんね。それに口に張り付く感じだと口紅が全部マスクに取られたり・・・あと、眼鏡だきゃホント曇って何も見えんで困るんだわ。

これからまた鳥インフルエンザが心配な季節。
マスクは買っておかねばならないでしょう・・・去年マスク手に入らんかったし。

しかし、医療用N95マスクは高すぎる。
ダイエーで去年1枚で780円もした記憶が・・・。
その後塗装工事用品の店が偶然近所にあったのでそこで買ったけど、カップタイプで余程深刻な事態にならないと恥ずかしくてつけられない始末。

医療用で廉価な商品は待ってました!!といったところ。
これは試してみなければなるまい。
偶然文化の日に届いて運良く休日。多少怪しくても会社行くわけじゃないから良いやーってんでお出掛けしてきました。
実は普段はそんなにかけない眼鏡をして。

イメージ 2

えー、出発前は、眼鏡曇ってませんよ?ちょっと良い感じ?息も苦しくないです。
では、お散歩スタートです。

何時もなら“空気悪いけん、よう歩けんわ~。”と敬遠しがちな北本通を北上。一路志茂方面へ。
息はスムーズに出来るので、そんなマスクの所為で息が上がる事はなさそうです。

その後志茂を抜けて赤羽岩淵へ。
そろそろ疲れてきました・・・(しかし2kgも歩いていない。どんな体力ナッシング女なのか、私は。)
息が上がってくると、流石に眼鏡がくもりだしました。
つまり“鼻息が荒い人ではちょっとマスクのキャパシティを超える”ということでしょうか。

(実は“女性用を送ってくださったので、顔がデカイ私にはサイズが小さい”という全く認めがたい事実が大きく関与している・・・気がしますが、認めないぞっっ!!
というか、女性だからって小さめ送るという一元的発想は時に人を傷つけますよ?ちくしょうめ!!)

あと、1時間もすると、さすがに耳が痛くなってきました。
(コレに関しても実は・・・以下略)

えと、きちんとサイズをあわせる事が大事なんだなーと学習出来たお散歩でしたよ(泣)

でも、一見普通のマスクでウィルスカットして貰えるなら、冬場、いよいよもってインフルエンザ(鳥でも豚でも)の流行が始まったら、購入したいと思います。

もちろん予防接種も忘れずに、ね!!

ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-14507071164cadd7ee82e4c/m-4975a995334df/k-1/s-0/