シーボンスターターキット(購入)使用雑感1ローション&乳液

何時のトライアルセットだよっっ!!と突っ込まれそうな、結構前に買ったキット。

この度乳液が切れたというわかりやすい理由で使用開始。
シーボンは以前体験エステに行って、入会しないで帰るのにちょっとだけ苦労したあの会社ですよ。

でもこのキットはシーボン化粧品がまだ上場前に証券会社と組んで投資セミナーをやった時に買ったもの。
物が気に入ったら買おうとその時は思ったのだ。
その後。
体験エステで??な乾燥を抱き、その時は既に上場済みだったので、株価しだいでは入会はしないが投資しようかと思って会社四季報を見たら、少なくとも投資し時ではないという結論に達し現在に至っている。

そんな曰くつきのキット。

イメージ 1

貰ったサンプルも一緒に写すと豪華だね。
1500円位だったかと。

イメージ 2

『かちうしゃは美的で乳液の魔術師??がおススメの、ミルフィーユ塗りがしたかったんだって。』
「結局未だにミルフィーユ塗りに至ってないのは何故?」
『高いから、じゃない?』
「あー。」

ミルフィーユ塗りは何時かプチプラの乳液とローションを購入したらやるよ。
今はただ塗るのみ、である。

シーボンの乳液は、割にさらっとしてて、においもなく、特段しっとりする訳でもないが、乾燥するわけでもないという、なんとも感想が浮ばない商品だ。
しかし、肌が荒れるわけでもないので使っている。
私の肌には、保湿力が格段に足りないが、そこはモニプラで頂いた“月の名を冠した美容液”←比喩的表現。で補っている。

この後化粧水もなくなったので、このキットのローションを使い始める。
こちらも恐ろしい程特徴らしい特徴が無いのが特徴という・・・ややこしいな。

思い余って手持のヒアルロン酸を投入して現在使用中。
便利だな、ヒアルロン酸

イメージ 3

サンドラックでの衝動買いだったが、物足りない商品に投入して使用している。
これは良い買物だった。
この手の原料系はもっと色々買っても良いかも。

潤う雪肌精とか勝手に作って使ったり♪
美白物も潤い足りない事が多いので補うのに便利。

あ、シーボン外れてる。

その他の商品はまだ試してないのでその内。