モニプラ:美肌革命「ティヤ化粧品」モニターキャンペーン

日本緑茶センター株式会社様のモニプラ企画です。
題して“美肌革命「ティヤ化粧品」モニターキャンペーン

革命というアクティブな命名が気に入りました。
私の肌に革命は起きるのか?

モニターとしてお試しさせていただきたのは、下記の2品。

イメージ 1



ティヤ クレンジングオイル(20ml)
コメヌカ油・ピュアアルガンオイル10%配合のオイルタイプのクレンジング
洗い上がりはしっとりなのにさっぱりで、ウォータープルーフのマスカラもしっかり落ちます。との事。

ティヤ フェイシャルソープ
(10g)
弾力のある泡が売りの洗顔ソープ。
ピュアアルガンオイル10%配合の生クリームのようなしっとりとした泡がお肌を包み込みます。
防腐剤ゼロでお肌に優しい石鹸です。との事。

私、確か応募時のコメントに
“お茶には殺菌成分もあるので良さそう・・・”
とか書いてた気がするのですが・・・何処にも緑茶は入っていなかったのでした・・・恥ずかしい・・・。
でも安心して!!アルガンオイルも肌に良いから!!←テレ隠しのテンション上げ。

イメージ 2

アルガンオイルが10%も入ってるんだって。』
「米ぬか油とかも入ってるんだよね。」
『「でも、緑茶成分は全く入ってないみたいだよ、ねーーーっっ☆」』

うるさい、うるさい、ありくいとクロ犬め!
発見した時に十分顔から火噴いたんだい!
このいじめっ子どもめ!

あ、特徴は、石鹸が10gの割に小さいことです。
という事は密度が高いか、油分が少ないということです。
石鹸の泡立ちはとても良く非常にクリーミーです。
洗い上がりは、泡のクリーミーさと裏腹にさっぱり汚れが落ちる系です!
普通さっぱり系は泡もサッパリしていることが多いのでとっても意外でした。
私は恐ろしい程の感想肌なので、洗い上がりもしっとりが好き。なのでちょっとサッパリしすぎに感じます。
でも“洗い残しがある感じがして嫌だわ~。”とおっしゃる、洗顔はがっつり落とす派の方には喜ばれる事でしょう。
泡が気持ち良いしね。

オイルは苦手な匂いがしないのが良いです。
オリーブオイル系は匂いが嫌で続かなかったのですが、アルガンオイルで匂いにやられた事はありません。
オイルが匂い少ないのでしょうね、もともと。
ただ、このオイルちょっと伸びが良くないような感じがしました。
メイクと馴染むのに少し時間が掛かるのかもしれません。

肌が突っ張る事は無いので、乾燥肌でも大丈夫とは思うのですが。
私は風呂上り速攻で化粧水を叩き込みました。
ので、乾燥肌ではないよって人におススメしたいです。

洗い上がりがっつり!が好きな貴女に。

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-69876554ca3eaa67c795/m-4975a995334df/k-1/s-0/
クレソル売ってる会社だと気が付いて更にビックリ!!
意外性のある会社、好きです。