モニプラ:【夏応援企画】防水型デジタルビデオカメラ アクションカムでアイデア動画撮影!

YAHOOブログって投稿時にエラーが出たので修正しようと戻ると本文が全部消えるのがスゴイムカつくのですが。
泣きながら再度本文を書く私。

今回は加賀電子様の企画と聞いて、加賀電子・・・の名前を知ってる気がして応募。
どこで聞いたんだろう?プロジェクタ??

モニター商品はアクションカムATC2K今なら9980円とお買い求め頂いても手頃です。

主な使用方法は、車につける。バイクにつける。自転車につける。
要するに何か乗り物につける、が定番のようです。

車とバイクと乗れるチャリンコを保持してない私。どうしてくれようか・・・。
という訳で、無謀にも“人載カメラ”に挑みました。
人に乗っけとく、というと肩辺りが無難でしょうか?
ではプロジェクト名はいわずもがな、ですね。

“Project AMEDEO”の始動です。

アメデオについては、言わなくても解るよね?
母を尋ねて三千里、マルコ少年の肩に何時も乗ってたよね?
そう、あの小猿ちゃんです。
兄の大事なペットを家出の道連れにした、あの白い小猿ちゃんです。
マルコ、ひでーな。

それはさておき、試し撮りには行って来たのですが、それを編集してYOUTUBEにあげる技術を持っておりません。
これから調べますので、動画はもう少しお待ちください。


あと、見なくても気付いてる方が沢山いらっしゃるでしょうが、

“人間が歩行する場合、上下運動が伴います”

それに伴い

“画像も足を踏み出すごとに上下します”

結果として、

“画像を見ていると酔うことがございます!!”

というか、酔います。
昨日具合が悪いのに撮ってきた画像をチェックして
自分自身にトドメをさしてしまい、寝込みました。

果たして、試し撮り動画を無理にツベにあげる必要があるのでしょうか?という疑問を持たれる方もいらっしゃるでしょうが。
私これでも“元テキストサイト管理人”。こんな美味しいネタ、喰い付かない手はありません。
なのでニーズが全く無かろうが、この映像酔い必至の試し撮り画像、形にしてやろうじゃあありませんか!

平日仕事してるので、断念の可能性もありますが、晴れてツベに上がったあかつきには、勝手に告知させていただきますので、ひとつよろしくお願いします。



秋葉原便利生活★かが~るファンサイト応援中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-14161103404c98152ae80be/m-4975a995334df/k-1/s-0/