アクションカムで動画を撮ろう!

モニプラさんの企画でアクションカムACT2Kに当選したのだが、オンボードカメラにしようにも車を保持しておらず。
ツーリングに行く時に付け様にもバイクを持っていない。
自転車は数年乗っていない。

もう、徒歩?徒歩しかないのか?
と思い“Project AMEDEO”を立ち上げたのだが、如何せん歩きでは上下運動が入るため、画像を見ると・・・酔うのだ。
何か対策を考えて、モニター記事に使用できる動画を取らないと・・・最終手段はジェットコースターかなあ、あたし乗れないけどorz

三脚を買って何かを定点カメラで撮るという案も一瞬浮んだのですが、アクションカムである意味が無いので却下。

誰かラジコンとか持ってないかなあ。
じゃなきゃ、カメラをつけさせてくれる犬を貸してください。
犬視点カメラ。
結局上下運動するので、酔いそうだけど。

あと考えたのは、森に行って、カメラ持ってるのに全速力で走る“一人ブレアウィッチプロジェクト”という案もあったのですが、そもそも、あの映画覚えている人どの位いるのかしら。
あれも画像で酔った、映画館で酔った・・・旦那とデートで何故アレを見たのかは不明だが、恐らく私のチョイスです。
エンディングで映画館が揺れるという演出にその場にいた全員が驚いたのだが、実は地震でした。
一瞬呪われたと思いました。
あの映画に出てきた、謎の樹の人形欲しかったけど買わなかったのよね。

先々月あたり、あの時買うのを躊躇した呪いの樹の人形のフィギュアを東十条商店街で売っていましたが、呪われそうなので買いませんでした。
画像に酔って気持ち悪くなった思い出が、“ラブリー”と思ったはずの呪い人形の購入さえ躊躇させるのです。

ところであの映画、前評判凄く良かっただけに感想が“?”以外の何者でもなかったなー。
覚えてらっしゃる方、どの位いるのかしら?

具合悪いので思いついたことダラダラ書いて、後で編集します。