ツケは自分で支払え

昨日寝ないで現実逃避していたせいで起きられませんでした。
3つの目覚ましに叱咤激励されながら
『辛いよ~』
『動けないよ~』
『起きたくないよぉ~』
『あと5分~』
5分置きに3つの目覚ましに弱音吐いてました。
30分弱。

この間。
「眠い~」
「腰痛い~」
「耳鳴りがする~」
「手が痺れる~」
と言って3つの目覚ましのうち1つの音止め…ちゃ駄目なんだけど…担当を旦那がしてます。
向こうのが症状が深刻なのは仕様です。
労働時間の差です。
そもそも日に8時間キッカリしか働いてない私が何故ツライのかという事の方が謎に満ちてます。
メンタルの打たれ弱さは最近ひどいものですが。
ちなみにメンタルは昔からこんなです。気合いで体が動かなくなったのが最近なだけで…弱る意味が解らないよ。
人は“慣れる事はない”生き物なのでしょうか?
家事は放棄し…だが朝食だけは取り…家を出て…信号に引っ掛かるのが嫌で走り…何とか始発電車に座れました。
何かもう寝て行こうと思います!