モニプラ:夏の疲れを再生!EGFマスク2枚セット☆100名様プレゼント

何故だろう?
鬼のようにパソコンの動作が遅い。

本日は表題のEGFマスクを顔に乗せながら更新しております。

株式会社サンライズジャパン様の企画です。
ホメオバウはホメオスタシス(恒常性の維持)とビューティーを掛け合わせた造語だそうです。
私、ずっとホメバオウと読んでいて、“競馬馬の様な名前じゃのー。”と思ってました。アホ過ぎる。

与えることに頼りすぎず、一人一人が持つ、美しくなる力を最大限に引き出すというのがコンセプトなのだそう。
そう、ホメオスタシスとは恒常的な状態に人は戻ろうとするという性質のこと。つまり本来の肌に戻ろうとする力を手助けする・・・というイメージで良いのでしょうか。

元の肌に自信が無いのが如何ともしがたいのですが、もっと遡って10代の頃が自然な状態だとするならば、アンチエイジングも夢ではありません。

イメージ 1



「EGF」(上皮細胞成長因子)が“売り”の成分ですが、その他にもマイクロコラーゲン、βグルカン、アロエ・カッコン・クロレラエキス、マグワ根エキスを配合。

お肌を日焼け前の状態に戻しておくれ~。

いや、今年の夏は、暑かったですね。
炎天下を歩く事はあまりしなかったのですが、予定によっては光化学スモッグ注意報発令中の屋外を歩き回る事もしばしば・・・お肌に良いわけがない!!
結果今年は肌のダメージが何時もより大きかったのでした。

モニプラ初めてから、頂いた商品で必死にケアしまくっているので、実はここ2年は何とか・・・ボロボロになる前に食い止めてますが。

ようやく涼しくなって、連休の最終日で、ええ、今日はパック日和ですよね。
寝る前にお風呂上り、パックしてる方、私のほかにもようけおるに違いない。

イメージ 2

このパックあけて取り出すと違和感が・・・。
何時もの不織布と違って織ってある布の様な素材で、非常に丈夫な感じ。
あと、美容液ヒタヒタにはなってるのですが、袋の底に溜まってないので、美容液の残りでデコルテや腕をしっとりに。ということは出来ません。

匂いのない、ちょっとぬるっとしたとろみのある美容液で、肌への浸透は早いです。いや、早いかどうかは実は解らなかったのですが、“滲みてるぜ~。”という実感が、冷や冷や感と供に。
気持ち良いです。
お風呂上りで火照った肌をクールダウンです。

パック後はむくみが取れた感じがします。・・・あれ?小顔系パックじゃないよね??
まあ、嬉しいので良い事にします。
保湿プラスなんか引き締まった感じ。

使用後も乾燥してきてぱりぱりすることもなく、美容液は表面に留まらず内部に入ったようです。
肌ダメージを取り払ってくれる事を祈って今夜は眠ります。

ホメオバウ化粧品ファンサイト応援中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-13559923514c74a62cb696c/m-4975a995334df/k-1/s-0/