「◆花郷◆中国茶 安渓烏龍茶 鉄観音濃香 特級 50g」当選!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

中国茶と茶器の通販専門店「花郷」 かごう http://www.kagou.jp/
様より安渓烏龍茶 鉄観音濃香 特級 を頂く。

うかうかと日々を過ごし、ブログの更新は休日、という生活をしていたら企業様がモニプラを撤退していた・・・私の報告記事は一体どうすれば・・・???

しかし、貰いっぱなしはいけない。という事でリンク先はないものの記事は書かせていただきましょう!!

安渓烏龍茶 鉄観音濃香は2006年に濃香型鉄観音部門で賞をとった仕入先のものだそう。仕入先っていう微妙さが何とも言えん。

私は中国茶の道具は一式もっているので、とりあえずお湯を沸かし、茶器を暖めてからポットへ茶葉を投入。
若干葉っぱ少ないかなーとは思ったのだけど、急須の底に1層になる位・・・という基本(でもそれ習ったの青茶の時だったかもしれない)量で淹れてみた。

一杯目はすぐに捨て、2杯目をじっくり1分蒸らしていただく。1回目に捨てたお茶で茶器を暖め、更に急須にもかけて茶葉を蒸らします。素焼きの急須の表面が乾く頃が大体1分。

ん~、やっぱりちょい色が薄かったか。
でも香りはとっても良いのです。
表現力に乏しくて申し訳ありませんが所謂花の様な芳香という奴です。
お味は鉄観音茶らしく甘みが少なめですごく好み。
中国茶の特徴は、飲んだ後の口の中に残る甘みと香りだと思うのだけど、私、甘みはあまり無くて構わないので渋めのお茶が好みなのよね。
なので鉄観音茶は大好き。

頂いたお茶の香りが口の中にずっと残ってまるで口臭問題が解決したような錯覚を覚える。
いつまでも口の中がこの香りだったら良いのに、良いのに!!

とっても美味しく頂きました。
報告しようにもモニプラ様を撤退されてしまってますが、花郷様、ありがとうございました。