やるせない程接客した姿を放置した?

元々私は右の方が聴力が無い。
小学生の時中耳炎で鼓膜に穴あけて治療したのだ。
穴はもちろんふさがってるけど、今も右の耳の聞こえが悪い。
ので仕事で電話を受けるときは必ず左耳。
今のように受信メインの仕事をしていると左耳も耳鳴り常習犯です。可哀想に。

週末が近付くと脳味噌の方も疲労が溜まってくる。

ので、ボーっとしてると中々意味不明な聞き違いが発生する。
今日の帰り道に商店街の店舗から、ラジオ(テレビかも)のニュースが洩れ聞こえてくる。

『・・・の妻も同時に“やるせないほど接客した姿を放置”した為逮捕された・・・』

妻が同時な為どうやら夫妻が揃って逮捕されたようだ。“放置”で“逮捕”だから、恐らくはあまり聞いて楽しい事件で無い事だけは確かそうなので、私はあえて脳内チャンネルを聞き取りにセットする事を拒否して、家路についたのでした。
実際何のニュースだったのかは、きっと知らない方が良い事件に違いない。
やるせない程の接客について想像を逞しくしていた方が、きっと平和だ。そうなんだ。

・・・でも何のニュースじゃったんにょろ。少しだけ気になったのでした。