パタゴニアってどこだっけ?

イメージ 1

イメージ 2

加賀電子株式会社よりパタゴニアソルトを1回分いただきました。
パタゴニアのオーガニックなバスソルトはこちら
URL:http://patagonian-bathsalt.jp/SHOP/patagoniansalt150.html

可愛い袋に入って届いたのでプレゼントを貰った様な気分で嬉しいvv
袋に書いてあるペンギンも可愛い!!

ところでパタゴニアってどこだっけ?と思ったら、南米にありました。
パタゴニアを特徴付けるのは氷河。数は大小50以上あるといわれていて、その規模は、南極、グリーンランドに次ぐ量なのだとか。バイ ウィキペディア
それでペンギンなのね。

1回分といって150gも塩が届いてびびったのですが、お湯は思ったよりマイルド。
塩泉独特の“く~っっ、沁みる~!”感も若干弱い。
私あの沁みる感好きなんだけど(笑)
暖まり効果も期待したより弱いみたい。
でもお風呂上りはほっこり暖かい。
のぼせないので寝る前でも入れます。

ただ、1点悲しいお知らせが・・・・。
主婦の皆様、この残り湯、お洗濯に使えないんですよ!!
いや、バスソルトなんだから当たり前なんだけど。
あと、当然追い炊き不可なので温くなっても暖め直しが利かない。
あたし旦那の後に入ったので、お湯が温くて悲しかった~。
お風呂上りにお湯を抜いて浴槽のお掃除も忘れずに。(軽くながすだけで良いんだけど)
お塩の宿命で、ここを怠ると色々と・・・錆びます。
なのでバスタブの素材も選びますのでご注意を。
ウチはプラスチックなので良いけど、配管には負担かけてると思う。

でもこれ、1回分で一袋バサーッと入れるときの、豪華というか“良いのかなあ”感が味わえます。
スペシャルっていうか。
だから、お友達へのちょっとした贈り物に使いたいと思いました。


秋葉原便利生活★かが~るファンサイトに参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-19552844124b2ecac420a6d/m-4975a995334df/k-1/s-0/