美味しい玄米を見つけてしまった!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

キレイナビから当選通知が来た時、ごめんなさい、正直思いました。
“当たるなら化粧品の方が良かったな”と。
すみません。私が間違ってました。

そんな訳で本日は株式会社マイセンhttp://www.maisen.co.jp/
の玄米を炊いてみました。
実は昨日炊こうと思ってたら、“吸水6時間以上”という文字に気付き・・・既に時間は15時を廻り・・・21時まで米炊けんのかいっっ!!という事で本日になりました。

今日は昼から吸水させてあげましたよ。
いただいたお米は残留農薬ゼロの自然乾燥の玄米4合。
圧力鍋使用です。

商品と一緒に、美味しい炊き方が載っていてとっても勉強になりました。

玄米って磨がないけど、もみ洗いすると良いって知ってました?
吸水時間6時間以上って知ってました?
炊く時塩を一つまみ入れると美味しいって知ってました?

私は全部今回初めて知りました。
そして・・・ミネラルウォーターが無かったので水道の水で炊いたにも関わらず、炊き立ての玄米は、甘みがあって香ばしくって、歯ごたえが楽しめて、そして何よりも、全く糠臭くない!!のです。

今迄食べた玄米って糠臭かったよ?
なのに、マイセンのお米は、糠の臭みが無い。
のであのプチプチ感と甘みだけ存分に楽しめるのです。
玄米、嫌いじゃなかったけど、好きになった!
雑穀米から切替ても良いかもって思った位。

ただ、旦那が玄米苦手なので毎日は無理かなあ。
でも糠臭いのが嫌いなはずなのでコレを食べたらハマるかもしれません。
旦那の居ない隙に炊いたので、食べさせてないのです。
出張から戻るまで残ってるかなー。

あ、これダイエットに良いかどうかってテーマでしたっけか。
私には効きません。
むしろ御飯おかわりしちゃったから(笑)
でも体には良いと思うの。
白米より栄養たっぷりだから。

<a href="http://maisen.shop-pro.jp/?pid=16017343"; target="_blank">玄米4合お試しセット</a>