東十条名物:お菓子編

イメージ 1

イメージ 2

東十条で有名なお菓子といえば、
草月の黒松ではないでしょうか。多分。

だっていつも並んでるんだもん。
若いアルバイトの女の子が5人、狭いカウンター内でいつも忙しく働いています。

次の帰省土産はこれか谷中せんべいか、東十条の鈴岳のお煎餅か・・・悩む所です。

味はどら焼きです。
美味しい事は美味しいが、どら焼きってこだましか食べた事ない宮城県民なのでどら焼きとしてどうなのかは私にはわからない。
いや、美味しいんだけれど。

御餅が入っていない・・・(こだまも昔は入ってなかったが。)
多分あんこに使ってるお砂糖が良い。
あんこの香りが良いしコクもある。

ただ、田舎者なのであんこにはひとつまみのお塩を入れて欲しいのだよ。
ここのは、若干上品です。