AGLAIRAサンプルお試し

イメージ 1

イメージ 2

POLAhttp://www.pola.co.jp/の化粧品って久し振りに使いました。
確かPORA美術館で気になる企画展があったなーと思い出すくらい。

今回、モラタメさんを通じてAGLAIRAのベースメイクのシリーズ:ベースメーク 化粧下地/パウダーファンデーション2色各1回分※サンプル品をゲットした私。

休日はお試しの日ですから(私は)今日はアグレーラのメイクです。

頂いたのは、ブライトベースモイストという下地と、パウダリィ グロウモイスト2色の各1回分ずつ。
1回きりで製品のよさが解るのかどうかは疑問だが、解ると思うから1回分なんだと思う。
私は全く合わない物は塗ってすぐ解るので、まあ1回分でもOK。

化粧水、美容液、乳液、クリーム・・・の後にブライトベースモイストを使用。
パウチを開けてビックリ。
こぼれた!!
下地って私は日焼け止めを兼ねたとろっとしたのばかり使っていたので、うっかりパウチをぎゅっと持ちすぎた!
さっきつけた乳液(サラサラタイプ)と粘度が変わらんやん。
さらっとしてるだけあって、良く伸びるしすっと馴染む。
心配したヒリヒリ感は無いから、大丈夫かな?
中々しっとり感があって、悪くないと思った。
が、今記事書いてて気付いたけど、SPF表示が、ない。
今迄化粧下地は日焼け止め使ってたから、当然日焼け止め効果ある思ってた!
やばい、今日私炎天下散歩しまくったよ?水辺とか行っちゃったよ?
保湿乳液じゃったのかー。
あー下手こいたあ。

あ、でもファンデーションのパウダリィ グロウモイストはSPF15でPA++だから、全く防御無しという訳ではないらしい。
でもSPF15しかないのか・・・焼けた、な。

まあ今更しょうがないので、あきらめましょう。
ファンデーションは薄付きです。毛穴はカバーしてくれますが、クマとかクマとかクマとかシミとかきになる人は、コンシーラーを使いましょうね。
しあがりは、ナチュラルです。
パウダーは塗り壁化しやすいので、使い易いと思います。
肝心のお値段はちょっと高めです。

ブライトベース モイスト
30mL  ¥3,800 (税込¥3,990)
日焼け止めならなあ。残念。

溶け込むように肌になじみ、つるんとなめらかな肌に整える化粧下地。
という謳い文句は嘘じゃない。なじみは格段に良い。

パウダリィ グロウモイスト
6色 各9g ¥4,000(税込¥4,200)
ケース別売 ¥1,000(税込¥1,050)
SPF15・PA++・紫外線吸収剤フリー

こっちは、高い。ケース付で4000円ならなー。
9gってそんなもたないので結構お高めかも。
グラムあたり444.44円
うーむ。

毛穴も乾燥もきちんとカバーしハリがある素肌感が1日続くパウダリィファンデーション。
とのこと。毛穴は目立たなくなるが、クマ、シミのカバー力は弱い。
でも塗った感少なく自然な感じ。

あとはもう相性としか言い様がない。
トライアルセットが出ているので試してみると良いと思う。
でもファンデーションは、含まれていないので、カウンターとかで試してみよう!