ま、まさか?!

スイーツパラダイスにて。
店内に流れるアナウンス。
“今日お誕生日の方がいらっしゃいます♪”

“ヘーっ。今日が誕生日なのかあ。どのカップルかしら?それともあの子供?”とすっかり他人事だと思って運ばれてくるケーキを見送っていると、立ち止まる店員。
『え?あれ?ひょっとして…?』
うちのテーブルでしたあっ\(◎o◎)/!
チョコプレートにはしっかり書いてあった。
“HappyBirthDay ライト”
同行者様がやってくださいました!(ちなみにテニプリオンリー帰り)
ろうそくは彼女に代表で消して貰った。
すいません、お店の人。誕生日を迎えた当人は不在です。てか先月他界してます。
フィギュア取り出して撮影してたから、ばれてるとは思うけど。
ケーキは甘さ控え目で美味しかった。が、聞いて無かった為すでに満腹だった。
スイパラはお残し厳禁の為食べ切ったけどね!
月、誕生日おめでとう!君の冥福を、祈る。