割引券ゲット

旦那が国宝土偶展の割引券を持ち帰ってきた。
うん、また行こうね。

私は昔から土偶マニア・・・orzハニワヨリドグウダヨネ?

会場の国立博物館帝冠様式建築の代表のようだけど、私の目には洋風に映らない。不思議。
でも石造りの階段や、ステンドグラス、古い照明・・・私の好きなものばかりです。
建物で言うと庭園美術館は素敵だった。また行きたい。
旧古河邸もまだ中には入ったことないし。
帝国ホテルは行くバー間違えて壁を見てないし。
後は箱根冨士屋ホテルか日光金谷ホテルの旧館にお泊りにも行ってみたいな。
どうにも古い物が愛しいのです。

話が戻りますが、国宝土偶展は本当に見る価値ありですよ!!是非行って下さいね。
博物館の常設展示品も相当見ごたえがあります。

都内に住んでるって美術館や博物館が一杯あって素敵。

来年も我家は“最低限文化的な生活”がテーマです。
文化的な活動をするぞ!
本当は歌舞伎や能も見たいし、伝統芸能の世界へ足を踏み入れるのも良いかもしれません。

となるとやっぱりお金を稼がないとね。
お仕事探しも頑張ります。