函館の平和は守られていない!

katyusha2009-12-19

今日はすんごく楽しみにしてますして前売り券買っていた“国宝 土偶展”に行ってきました!
遮光器土偶しゃこちゃんから、縄文のビーナス、愛する丸山板左衛門様から、果ては中空土偶の師匠までが一同に会した豪華な企画!
皆様大英博物館帰りだそうで…師匠!函館の平和を守ってたん違うんですか!
まあ空中要塞五稜郭が居れば、イカール星人の母艦叩く位訳ないでしょうが…。
図録の他にしゃこちゃんのピンバッチを購入。
私はしゃこちゃんが一番可愛いと思う!
板左衛門氏とは丸山遺跡でお会いして以来の再会でしたが、こんな悪そうなお顔されてましたっけ?
この他ガチャガチャで武人埴輪を引いてしまう!何故土偶じゃない?!
とにかく土偶ファンなら見逃せない企画だ!
国立博物館で縄文のスーパースターが君を待っている!