リアル・ドラクエで行こう!!

休みの日はお家でゆっくりドラクエしまくりたい私なのですが、
相方が嫌がるので、本日夕方になってからリアル・トレジャーハンティングへ。

宝の地図(実際は緯度・経度)を頼りにGPSを持ってGOするのです。
ただし、私が所有する最新型GPSも所詮はロガー。
自分の位置がリアルタイムで解らないと宝探しは出来ません。
旦那のGPSだけが頼りです。

因みに宝の地図(緯度・経度。そして暗号のヒント)は
ジオキャッシング
http://www.geocaching.com/
に登録すれば誰でもゲット出来ますよ。

夕方到着した北区内某公園は・・・既に閉園した部分も・・・意味ねえorz
怪しい場所には“本日は閉園しました”の文字が!!

結局本日のお宝ゲット数0!
初参加で0!
楽しいんだか楽しくないんだか。
難易度は1でした。
一番簡単なのに、見つけられない理由は準備不足。

とりあえず、日焼け止めと虫よけ、出来れば軍手と何か棒とか持ってくと良いと思う。
方位磁石もあって良いな。
虫に刺されたし、茂みに素手突っ込んだし、あまり女の子向けな作業じゃない。
女の子は男子を巻き込もう!
てか男のほうが好きでしょ?宝探しとかって。

ちなみにお宝は一つ取ったらそれと等価以上の物を入れて元に戻す事。
あと、どう見ても不審者だから。
それなりに人目は偲びましょう。
日が暮れてからだと通報されるかも・・・マジで。
旦那と私茂みに突っ込んでってカップルとかからすんごい変な目で見られました。

その内リベンジ行かねば。
まずゴミ拾い用のトングと軍手一個買おうかな。
あと、ついでにゴミ拾おうかと思うくらい都内は汚かった。
あ、ウェットティッシュもあるといい。

新しいお宝隠しに近所の神社とか行くのも楽しそう。

女の子に流行らすならカフェとかお店に置いてもらうとかどうかなあ。
合言葉とかで店員さんに出してもらうの。
参加者はお茶の一杯も飲んでくれればお店、協力してくれないかしら・・・。

日本ではまだそんなに流行ってないけど、
大人の遊びとしては結構良いと思う。
本気でやっている人は、折りたたみ自転車とか持って日に何箇所も廻るらしい。
それも楽しそうね。

今度はもう少し下準備して行くわ。
そしてお宝ゲットしてブログにあげてみせる。