VLOOKUPが使えない!

VLOOKUP…それは使えないとやばい関数…\(`o'") こら-っ
咄嗟に使えなかったので切り貼りしてる所をしっかり上司に見られた<_<)o>>
帰ってから覚えないと!しかも今日中に!
頼むから資料は紙でくれまいか…あぁエクセルよねエクセル…。
簡単な作業は覚えたのよ。ホントよ。
でも複数のシート絡む場合であることと、検算の為の時間が欲しいの。
一回その操作で計算がきちんとされてるか見たいのよ〜。
うん、帰って少しやろう。
そうしよう。
部長は明日覚えてれば許してくれるだろうか?
あと算定の復習。一年ぶりで総括表と付表の書き方忘れ掛けてる〜。
6人しかいないのに何で?って顔されたけどルール確認は時間掛かるの!第一去年の資料ないって言うんだから…出すの面倒臭がって。
締め日と支払日は時間ないんだから教えて欲しいよ!
パソコン内の何処のファイルにその辺あるのか確認出来てない。…のが悪いのか。
家から入れればなあ。

なんてこった!!
おうちで検討してみた所、とりあえずピボットテーブルで複数のシートから欲しい項目引っ張ってくれば済むらしい。
算定だから3ヶ月分の合計出れば平均出るし、各月は転記でもいいやこの際。
HVLOOKUPで引っ張るのには失敗した・・・orz
い、良いや。明日はとりあえずピボットテーブルでも。