先週の東京タワー

katyusha2009-05-15

六本木に薩摩切子を見に行った日。
ついでに万華鏡の視界展を見に行きました。
万華鏡の展覧会だと誤解したまま・・・。
モダンアートは向いてない。そう確信して帰ってきました。
サントリー美術館と展望台の共通チケットを買って、東京タワーを眺めて帰ってきました。
綺麗・・・でも写真は巧く撮れない(泣)

今迄見た中で1番の東京タワーは、
去年ナイトクルーズでヘリの中から見た東京タワーですねやっぱり。
ヘリ乗るだけで大興奮でしたから。
心の中は“DEATH NOTE ヨツバ編”で一杯でしたが夜景もきちんと楽しめました。
心の中については、許してください。
そういう集まりだったんですもん。
一人2万弱覚悟すれば最高の夜景が見られますよ。
あっという間だったけど。

夢だったヘリポートでプロペラの巻き起こす風に煽られる(コートはためかせながら)”もこのとき実現。
『避けてください』
と冷静に怒られましたけれども。
ドラマとかであるじゃないですか。
主に犯人逃走時、とか。
出来ればその場で
『いつか捕まえてやるからな』
とかほざいてみたかったのですが、周囲に人がいるのでやめました。
楽しかったなー。

という思い出にふけってました。
夜の東京タワー、周囲カップルばかりの中旦那とデートなのに。
某世界の名探偵の事しか考えていない自分・・・どうかと思う。