こんな体験ありますか??

その人に取り立てて際立った特徴がある訳でなくとも、
何かココロに響く一言だけ、ずーっと記憶に残って消えずにいる。

そんな体験、誰でもあると思うのです。
(トラウマもそうですけど)

社会人になり、勤め人となった私は職場でそんな女性と出会いました。

彼女に言われた
『かちうしゃさんの“すっとこどっこい”』
は永遠に私の心の中に生き続けているよ!!

あたし、何をやらかして言われたんだったか全く覚えていないけれどこの時の先輩の声の調子とか、全部覚えてる。
リアルに“かちうしゃさん”呼ばれてたんだよ!!
HNがずっとかちうしゃなのも先輩のおかげ(?)だしね。
発音からするとイメージがひらがななの。
冒頭に記した事に反して無茶苦茶特徴のある方です。
私がどれだけ先輩になついていたか、直接私を知る方なら解っていただけることでしょう。
もう二度と出会えない逸材ですよ。

リアル“すっとこどっこい”、貴方は言われた事がありますか??