薦められたので気が変わらないうちに申し込む(笑)

昨年、旦那が2冊の本を持って帰ってきた。
「会社で試験受けろって言われたー。」

メンタルヘルスマネジメント検定2級テキストと問題集

その時の私の反応が
『ずるい!!メンヘル好きの私を差し置いて!!』
だったのは言うまでもない。

私の本棚とか図書館で借りてくる本とか“うつ”関係多いのです。
自分がメンタル不全気味だからというのもあるけれども、好きなんです。
そっち系の勉強が。

で、たいして勉強もせずに受かったというムカつく旦那なのですが。
家にはつまり1銭も払わずにゲットしたテキストと問題集がいるわけで・・・。
そんなおり今月のビジネスガイドに3月の試験の情報が載って、受けたいなとは思ってたんですよ。
そしたら、今日本棚を整理していた旦那が
「そういえば、これ読んだ?何か好きそうだったよねー。受けてみたら。」
と言うじゃないですか!!(・・・実はまだ読んでない)
更に
「試験何時あるか調べてあげようか?」
って言うので速攻で
『次3月!申し込み今週辺り締め切り!!』
と訴えてしまいました。
何て言うか“渡りに船”というか“葱背負った鴨”っていうか!!

反対されないだろうなとは思ってましたが(自己啓発系の勉強会や本の購入に関しては反対された事無い)、向こうから受験を薦めてくれるとは思ってなかったので(しかもこのタイミングで)ラッキーでした。
お金は仕事してた頃貰ったお給料の残りで払いますけれども。現在無職だと気が引けるのでこれで気兼ねなく受けられるわ♪
やったね。