更新は計画的に

日記の更新頻度が低すぎです。

ブログやるなら毎日更新が基本なのに・・・ブロガー失格なのです。

昨日年金アドバイザー2級の資料が欲しいよとLECに聞いたら無かったです。
そんなに流行ってないですか?ひょっとして。
検算じゃなくて計算をちょっとやってみたかったんですが。
問題集とか探してみます。

お家で事務用電卓が出番がなくて泣いているのです。

何故私は自宅用に時間計算機能付きの電卓を買ったのか・・・。
おうちでタイムカードの集計でもする気なのか?私は?
今の所家計簿つける時に野菜代の集計するとかにしか使ってません。
はっきり言って12桁いりません。
そんな家計だったら寧ろ嬉しいです。
ので何かしら事務っぽく使ってあげたいなと。
でも普通の計算ドリルはつまらないから嫌。

学生時代の関数電卓は、壊れました。
あれこそ1万円したのに勿体無い事です。でも使いづらい。

何か面白い事ないかなあ。電卓使う奴。