一応こちらが表らしい

表の自分と裏の自分。

社会人として生きていく為に作り出した、これでもまだ社会性を残している“表人格”。
一応毎日何処かへ出掛けて行って、何かしら仕事をして、稼ぎで納税して。選挙行ったりとか、日本国民として一応生きてる表人格。

どう考えても世間一般とかけ離れ過ぎてて逸脱しまくってる“裏人格”。
素の自分は力一杯裏寄りだけれども、漫画とアニメとゲームと手芸と・・・趣味だけでは人は生きていけません。

どっちも自分なんだけど、どっちも居てくれないと困るんだよね。危ういバランス感覚で生きてます。
たまに境界線見失って壊れている時はどうかそっとしておいてください。放っておけば、上手くすると帰ってきますから。

土曜日はお出掛けで、日曜は投票日なのにまだマニフェストまともに読んだ党が無いよ?うわ〜ん、どうしよう・・・。
とりあえず基礎年金カットは酷いと思う。金持ち貧乏に関わらず年金はお年寄りの楽しみなんだよ。