普通よね??

 MIXIで出身高校のコミュに入ってます。 

 “昔どんなバカやりましたか?”というトピックが立っていたので覗いて見ます。

 ・4時間目ブランクで学生食堂にて優雅にランチ
 ・朝一で部室に直行。気が付くと日が暮れている
 ・LHRで梨狩。1人2個までなのに7個持ち帰る

等々のそれぞれの懐かしき思い出が書き込まれていまして、懐かしくなりました。

我が校の学食の名は“はちの巣”。金曜はかやく御飯なので定食の食券は3時間目迄に買わないと無くなるものでした。

部室に籠もって漫画本読んでると、生物部が醤油借りに来た・・・。(解剖したカエルを焼いたが味がなかったらしい)当時部室で飼われていた蛇の名前はジャックとクライブ。二人の愛の結晶(どっちが雌だったんだろう・・・)は文化祭の時公開され、めっちゃ可愛かったなあ。やまかかしって子蛇の時から模様あるんだよー。

LHRでは校庭で焼き芋したっけなー。担任の先生の前髪が・・・焼けた。

授業をサボってゲーセンに入り浸ってた。パロディウスに嵌ってたっけ?居合わせた小学生に“こんなところで死ぬ奴、初めて見た〜。”とか突っ込まれたなあ。平日午前11時のゲーセンに君も何故いた??

フォーラスバーゲン初日は1時間目に生徒が半分しかいなかった。大量の紙袋を抱えた級友が2時間目からやってくる。朝5時起きでならんでたので、授業中は寝る。

ビブレのアイス屋さん。○時丁度に並んでると、10枚だけアイスシングル無料券が貰える。一時週2〜3回の割合でアイス食ってた。

とある同人誌に感動した友人がその状況をくわしく説明するため、レポート用紙を工作して、跳び箱とか作って立体で表現してくれた。in体育倉庫H ♂&♂・・・。

授業中何故かクラスのかなりの人数がうる星やつらと究極超人Rを読んでいた。

 
 とか、高校時代の思い出を語ると止め無く溢れてくるものですが・・・。“どんなバカやりましたか?”のバカの意味が解らない。

 普通やん??

 何か近々共学化するらしいのですが、卒業生から言わせて頂ければ
“男がウロウロしてたら一女じゃないっしょ??”
自由を愛する伝統の一女魂が消えてしまったらどうしてくれる?あんたら責任取れるのか??二高男子チームだってきっとそう思ってるぞ!!(二高と一女は仲悪い)てな主張が山ほどある訳です。

少子化なので学校数が減るのはしょうがないのかもしれないけどさ、女子校同士合併の方がまだ納得出来た感じ。女子校はーっ良いぞーーっっ!!