はまりまくり

 旦那が買ってくれた任天堂DS。
 もはやどうぶつの森専用機と化してますが・・・本来スローライフを楽しむ筈のゲーム、この中で私は旦那(ユーザーは私ですが)と二人で家の増改築を繰り返し、二人でローンを返しまくる日々を送っています。
 一戸建てにあこがれも特にない筈なのに・・・家がちょっと広くなれば2階建てに。そうなったらなったでもう一部屋欲しいなあなんて、何かひたすら家の増築に励んでいてちっともスローライフじゃありません。家具も、床も壁紙も模様替えが楽に出来るので大好きなエスニックな雰囲気の部屋と南国リゾートなイメージの部屋と。外は外で大好きなコスモスの黄色と白をたっくさん植えて、結構楽しいのです。
 空いた時間は相変わらず釣り三昧。陸からの投げ釣りで鮫は釣れる、マンボウ釣れる。川にはブラックバスブルーギルがいるのにグッピーとかエンゼルフィッシュとか熱帯魚まで居たり、生態系無茶苦茶だけど、変わった物が釣れると楽しい。釣り楽しい。あー、釣り行きたい。

 てな訳で、人気がある訳が解りました。嵌ります。普段買い物しないのにタンスの中はお洋服も一杯。アクセサリー(主にメガネ各種)も集めて。部屋は魅惑の埴輪コレクションにあふれて。うん、結構理想の田舎暮らしなんですわ。季節無視して咲き乱れる花。なり続けるフルーツ。まるで桃源郷

 現実に見る事の出来ない夢をバーチャルでも叶えたい。そういうゲームなのかもしれません。
よっしゃ、次は部屋を増やすぞーーーっ!