引継ぎは間に合うか?

 勤め始めて一週間。
 まだ全然仕事が覚えられない。パソコンソフトとか、コピー機とか、プリンタとか、そんな事ばかり必死で覚えている。ああ後、ファイルの保管場所とか。
 この度退職される先輩の仕事を引き継がねばならんのですが・・・。何時まで掛かるか先が思いやられるのだけど、早ければ来週で辞めてしまうかもしれないそう(私しか知らない)。
 でも、転職ってタイミングなんだよ。チャンスが巡ってきたら迷わずゲットしないとさ、女神には前髪しかないんだからしっかり掴まないとね。と、いう事を散々やった就活で良く知ってる私は止める事も出来ません。でも今手を放されたら確実にトラブりそうで怖い・・・でも彼女には折角だから良いお仕事を見つけて欲しい。葛藤です。
 せめて後2週間、出来れば3週間は待って欲しいのだけど、どうなることやら。多分私より事務所の他の人たちが今ドッキドキ☆に違いない。私のミスは皆の不幸。ああ、早く一人前になりたいなあ。