みんなスゴイなあ

 昨日、本試験終了しました。

 今日掲示板を見たら皆さん自己採点結果を載せてらして・・・私、怖くて選択式の答えしか見てないのに。すごい。土曜日の本試験解説ゼミギリギリまで見ないで、まずは今週だけはとりあえず社労士の事忘れようと思ってます。ヘタレというより自信、ないですもん。皆今年は簡単だったって言うけど、私には難しかった。

 この試験、合格までの平均が2年なので、落ちたら私の頭の中身が平均以下という証明になってしまうので、去年よりずっと怖いのですよ。

 思ったより私の学力コンプレックスは根が深いらしい。

 2回の本試験を終えた私から、これから社労士を目指す女性に言いたいことがあります。

 ホルモン剤(ピルの類。生理ずらす人、多いでしょ?)と無水カフェイン(当然眠気覚まし)と、バファリンは、一緒に飲んではいけない!!プラスされるストレスで信じられん効果を生み出すぞ!昨日家に帰るまでに吐かずにいられるかという、いらん戦いをする羽目になりましたです。体調がボロボロ・・・試験終わったのに寝込みました。というより試験中既に体調崩し始め、問題解けなかったですもん。冷静には。生理は当日遅らせるより、その前の生理を遅らせて試験前に終わらせるのがベストなようです。当日、余計な薬は飲むな!!