COEDO プレミアム その後

イメージ 1

COEDO(コエド) 5本セット
実売価格 1,660円(税込)

モラタメnet様で応募してたけどはずれちゃった・・・。
でも美味しそうだったので近所で1本だけ買ってきた。

私が飲んだのは紅赤というサツマイモのビール。
第一印象:甘くて飲み易い!ビールなのに苦くない!!
私ビール苦手だけどこれなら飲める。
むしろビール好きな旦那は『甘い・・・』との事。
うんうん、一番絞りとか苦味とコクのビール好きだもんね。
まあ、1本400円だったから気に入られても困る。
特別な日に自分用に買うことにするわさ。

以下商品紹介

紅赤 -Beniaka-

赤みがかった琥珀色と香ばしい甘味が特徴の長期熟成プレミアムラガー。上質の麦芽と薩摩芋(武州小江戸川越産金時薩摩芋紅赤/焼芋加工)とビール職人の出会いから生まれた類い稀な仕上がりです。
やや高めのアルコール分とゆたかなコクをゆっくりとお楽しみください。薩摩芋の風味とその色にちなんで「紅赤 -Beniaka-」と名付けられました。

発泡酒 非熱処理
原材料 麦芽、ホップ、大麦、さつま芋
アルコール分 7% 
麦芽比率 25%未満
内容量 333ml

近所の酒屋で探してみそ。