駒込の美味しいカレー

イメージ 1

私は外食ではずれを引くと非常に機嫌が悪い。
ので旦那も私に店を勧めるのは多少気を使ってくれる。

土曜日に駒込駅で待ち合わせて、旦那がお気に入りのカレー屋に連れて行ってくれた。
マトン好きな私は迷わず“マトンカレー”を注文したが、「激辛ですけど大丈夫ですか?」と念を押された。体調悪い日は辞めとけとはどんだけ辛いんだよ?
自信は全くないけど『大丈夫です』と言ってみた。ちなみに頭痛で食前バファリンというおよそ最悪の状態だったのだけど。

出てきたカレーは激辛だった。確かに。でも喰う。根性あるから、その辺だけは。
率直な感想は“辛くて苦い”クローブようけ入り過ぎじゃろっっ!!と突っ込むほど入ってる。丸ごと入ってる。何かの虫が浮いてるのかと一瞬思うくらい入ってる。
それが、苦い。で、更に激辛い。
正直な感想:“滅茶苦茶美味かった!!”辛いけど。
汗出るし鼻水止まらないし・・・デート向きじゃないけど美味い。
具が肉だけという潔さでしかもゴロンゴロン入ってる!!肉ッ気満載!!!
マトン肉美味しい!幸せ!!

食後に頼んだHIMARAYAという名のチャイも(生姜で)何故か辛いので、安らげないが体は暖まった。
そして何故か体調はむしろ良くなった。
帰り道。どういう訳か口の中辛くなかった。さっぱり。

絶対また行く。
でも次はライスにする。
このカレー多分インディカ米と凄く合うはず。
次はインディカ米食うよ!!

カトマンドゥカフェ・タール
東京都豊島区駒込1丁目11-7
窪田ビル
03-3947-1883‎