カルピスウォーター

イメージ 1

頂くのが遅くなったカルピス。
でもシロの日セットのトラックバックアドレス使って良いとの事でしたので再度投稿させていただきます。

そんなどうでも良い事情はさておき。
頂いたのはペットボトルのカルピスウォーター
これ、若い人にはこの感覚解らないかもしれないけれども。

初めて発売になった時にすんごい話題になったんだから!!

それまでカルピスって原液しか売ってなかったのよ。カルピスソーダはあったんだけれども。
カルピスウォーターが発売になった時、皆で買って飲んで、喜んだり落ち込んだりしたの。
何故だか解るでしょうか??

カルピス。それは庶民のお中元の定番。
子供のいる家には夏はカルピス。
暑い日の飲み物に。
ゼラチンで固めてデザートに。
カキ氷のシロップに。
当時カルピスは夏場必ず家にあったのです。
ちょっとセレブ??なオレンジカルピスとかも、お中元3本セットに混ざっているのでこのときだけ飲めた。
カルピスは。
そのお家によって味が違う飲み物。
一応希釈倍率5という説明が書いてはあるものの。
各家庭の“このコップのここまでカルピス。上のこの線まで水”という決まりがあって。
お友達のお家で飲むカルピスが自分の家より濃ければ母に訴え、薄ければ密かに勝ち誇る。
カルピスは他所のお家と自分のお家の経済状態を比較する、重要な指標だったのです。(小学生以下限定)

つまり、カルピスウォーターは。
「カルピスの標準味が出たらしいぞ。」
ってかなり話題になった商品だったのですよ!!

・・・長くなりましたが。
久し振りに飲んだカルピスウォーターは。
「・・・甘っっ!」
orzワタシノノンデタノビンボウカルピスダッタヨ・・・
軽くショックでした(笑)

でも言い訳させていただけるなら。
お家で飲む時は牛乳で割るセレブカルピスなんだから!!
あたし、勝ち組!!(言っててちょっとむなしい)