アンティアンのラベンダー保湿セット

イメージ 1

イメージ 2

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン
http://www.untiens.jp/

http://mp.edita.jp/bl_rd/iid-19256161884971ca0964f90/m-4975a995334df/k-1/s-0/

モニプラ様の企画で当選させて頂いた
石鹸、化粧水、オイルを使用してみました。
お風呂でまずは洗顔します。
このセットでなんといっても匂いが良いのがソープ♪
エッセンシャルオイルがたっぷり入ってるんだねーって匂いです。
そんな詳しい訳じゃないけれど、多分安くないオイルが結構入ってるよ??
エッセンシャルオイルはピンキリあるけれど、香りが違うからねー。
この匂いスキー。

石鹸を手にとってコシコシと。
石鹸なのでそんなに泡立つ訳ではありません。
普段から石鹸使いなので特段驚かない。
パウダー使用者は泡が少なくて不安になるかもね。
でもこれは泡で洗うモノではそもそもないので大丈夫です。
材料が香油の他にオリーブ、スイートアーモンド、パーム、ココナッツ、ホホバと更にはちみつなので、どんだけしっとり??って期待していたので洗い上がりがさっぱりしてて驚きました。
肌がキュッッキュいってる!!でもつっぱらない。

しかしこの時期、花粉症の所為で粉を吹く私の肌。ほおっておいては危険です。
お風呂上りは速攻化粧水をつけないと!!

えー、化粧水は驚くほど“水”でした。
化粧水ってだって水じゃん?って思ってる方、これ使ってみてください。
普段の化粧水は水とは違います。アンティアンの化粧水、これ水だよ。完全に水だよ。
大丈夫?って位水。使ってみないと解らない。
塗った瞬間吸収されよった!
あ・・・でも乾燥はしないのね。表面すぐ乾くけど、潤いはあるみたい。
でも不安なので最後にオイルと化粧水を同量混ぜて乳化美容液を作成。
やっとクリーム系を塗った感を得られて安心した私なのでした。

とにかく想像してたより使用感あっさりだー。
冬場と花粉の時期よりももっと暖かい季節は良いかもしれない。
乾燥肌なので私は目元だけ保湿アイテムをプラスして使うことにします。

今夜はラベンダーの香りに包まれて眠ります♪