早速使っちゃうんだぜ!

イメージ 1

いきものがたり化粧石鹸 オープニングキャンペーンでゲットした高級石鹸より。
手元に残ったのは“椿”“山羊のミルク”“はちみつプロポリス(最高級!)”
今日はイブだから開けちゃう!
“山羊のミルク”
85gで1,480円
1g辺りは17.41円
効能はミルクらしくしっとり系らしいぞ!
あーお風呂入ったみたい。行ってきまーす(^-^)v

以下感想。

手作り石鹸という事であんまりなめらかでは、ない。
まんま山羊のチーズ(トルコの白チーズとか、フェタとか・・・)を思い出す手触り。
なんか、もろもろ。
いや、もろもろって一般的表現じゃないと思うんだけれどもっっ!!
え~かつて友人が尿沈査見ながら、
『なんかさー、移行上皮ってもろもろだよねー。』
って言った事があるんだけれども。
扁平上皮の細胞質思い描いてください。はい、なめらかですね。
次に移行上皮思い出してください。これがもろもろです。
って検査技師ネタぶちかまして何人に解るというのだろう。
あ、山羊のチーズ知ってる人は思い浮かべてください。
牛乳のチーズはなめらか、ですね?
山羊のチーズはもろもろですよね??

そんな感じ・・・伝わる??

洗い上がりは想像してたよりさっぱりしてます。
ミルクだからとべたついたりはしません。
もっちり、でもないなあ。
すべすべさっぱりです。
しっとりを求めて買った方にはひょっとしたら
“しっとり足りない”
という事になるかもしれません。

あと、使用後に風呂場から避難しないと、水分吸って大変な事になるよ!!
気をつけて。無駄にしたら・・・痛い(お財布が)