今日は【第42回RSPin品川】です!!

まだお家にいますが、本日は【第42回RSPin品川】OLの部に参加するため、
品川駅港南口の
TKPガーデンシティ品川へ出掛けます。

とりあえず、色々な充電を完了する事がミッションです。

忘れ物が無いように気をつけねばなりません。

必要な持ち物(個人的価値観による)

デジタルカメラ・・・写真付ブログのアップが基本ですよ。

・ICレコーダ・・・プレゼン、家に帰ってから案外思い出せないものです。メモを取るにも限界があります。

・(私は持ってませんが)動画撮影機器及びマイク等・・・動画付ブログになれば、大賞の受賞も夢ではないでしょう。

・筆記用具・・・メモを取るのも大事ですが、イラストを描いてブログにあげてる方も(他のイベントでしたが)
                   いらっしゃいました。現場でささっと描いてその場で投稿出来ると超カッコイイでしょう。

・ノート・・・会場でネタメモ用の紙はくれますが、本気出してる方々はそんなもんじゃ足りない場合があります。
少なくとも、やる気が感じられる為、スタッフには喜ばれるかもしれません。

・名刺・・・私は関係ありませんが、ブロガー同士で交流したい方、商売にしたい方、企業にアピールしたい方は
  絶対ネームカード持ってた方が良いと思います。

・現金・・・会場の企業ブースでは当日限定価格で色々売ってますよー。私はあまり化粧品に詳しくないので
             解りませんが、あの食い付きぶりを拝見するに相当安いのではないでしょうか?

・クリアファイル・・・会場でチラシが増えますので、あると良いですよ。でも会場で貰えます。

・クレジットカード・・・ホテルに宿泊する場合、ホテルでお買いものする場合、カードがあった方が便利です。

・旅行用のカート・・・サンプルバッグが8キロを超えた事がありました。非力な方は、ひきずって帰る方が楽です。

・(私は持ちませんが)一泊分の荷物・・・電車が止まらない保証はありません。

上着・・・夏は冷房で寒い事があります。

・良い歳した大人の落ち着きとゆとり・・・会場でトラブル起こすとかありえません。一般常識は持参しましょうね。



あとは、今更遅いですが(主婦の部終わる頃なので、全てにおいて遅いと言えます)前の日はちゃんと寝ましょう。会場が暗いので、疲れていると眠ってしまう危険がマジであります。

ではでは、OLの部の皆さま。今日は楽しみましょう~☆