熱中症予報!

今日は、まだ涼しいですが非常に蒸しており、熱中症になりやすいでしょう!
以上私の野生の感でした!

さて、昨日夕方為替相場をチェックしたら、79円に戻ったので安心していたのですが…今朝ニュース聞いたら政府が介入してました!
$買い注文いれるところだった!危ない…。

日本株買うか外貨に突っ込むか悩んでまして。
えぇ、どっちも買う勇気はないんです。
投資を始めて2年半…まだ恐る恐るです。

債券と外国株も積立で、しかも今年始めた位…ヽ('ー'#)/

新興国株は順調に下がってますよ~!あれ?
まあ積立だからね、気楽にいきますよ。

子供手当…所得制限なのか児童手当になるのか…。
児童手当って社会保険料に比例するから、稼ぐ人が多い会社は掛け金高くて、自分とこの社員は貰えないのか…。
所得税が財源のものは、所得制限止めて欲しいなぁ。
所得多い人は税金いっぱい納めてるのに、不公平ではあるまいか。
財源足りないから仕方ないかもしれませんけどね。
早く経済復興して、法人税が沢山入らないかなあ。
特別法人税の凍結解除の手もありますが、そうなったら多分私の仕事が危ない。
とりあえず、会社にしがみつかなくても生きていける様に頑張らなければ。