Eye-Fi創業者Yuval Koren来日 日本初のブロガーMeetup!潜入してみた

人生初のブロガーズラウンジ案件でEye-Fi創業者Yuval Koren来日 日本初のブロガーMeetup!なる物に参加してきました。
Eye-Fiって日本人がやってる会社じゃなかったのか。
知らなかったが意外ではない。

てな訳で、「本日は大雨でしょう」な天気予報をなめてかかり、ちゃっちい折り畳み傘しかもっていなかった私。
初めての赤坂で道に迷いながら、駅から徒歩7分と記載の距離を20分強かけて到着。
すでに心が半分折れてました。

イメージ 1

無線LAN内蔵SDメモリーカードEye-Fi」は便利そうで購入をずっと検討していましたが、待っているうちに、新製品「Eye-Fi Mobile X2」が5月18日より販売開始とのこと。らっき~!!

メモリ容量は8Gバイト、直販価格は7980円。
価格下げるの、頑張りました的なコメントあり。
うん、買える値段でいてくれないと、困る。
1万円を超すと本当に検討すらしない。
新製品は1番スペック良いProで、9980円。
家電量販店ほか、ソフトバンクBBの「SoftBank SELECTION」でも買えるって。

イメージ 2

創業者Yuval Koren氏。
前にも書いたけど、ゆっくり聞き取りやすくスピーチしてくれました。
聞き取れたけど意味が半分しか解らなかった。

イメージ 3

これは“インスタント”の話。
珈琲やラーメンは味を、ポラロイドカメラは画質をあきらめて便利になった商品達だけど、
Eye-Fi Mobile (X2)は何も犠牲にせずにただただ便利になっちゃった♪というお話。
確かに。
パソコンに画像取り込んで編集するのが1番面倒くさいもんなあ。
ブログの更新、ここを面倒くさがって遅れるとか良くある話。

イメージ 4

では、どんだけ新製品が便利か?という疑問には、デモンストレーションでお答え。
これはね、本当に早かった。
重ねていうけど、TouchしてGo!suica位早い。
便利。
超欲しい!!

でも私、ダイレクトモードで送信できる機種がipodtouchしかない・・・デジカメの液晶画面と大きさ変わらん!!
あ、でも会場には
『i系は一切もってません♪』
とおっしゃる敬虔なdocomo信者の方もいらっしゃいました。
うん、softbankさん、いらっしゃってるけど、別にiじゃなくても使えるし、良いのでは。

イメージ 5

う、写真が偉い事に!!
これは、軽食で出たファラフェルのピタサンド・・・
なのですが、写真が酷いわあ。
右の端っこがね、フムスを油で揚げた料理ファラフェル。
創業者、イスラエル出身につき、良くイベントで食べるそう。

私、イスラエル料理は初めてだけど、トルコ料理と似てるね。
やっぱりヒヨコ豆は良く食べるのね。
フムスをつけてパンを食べるのは中東方面では良くありますね。

味は・・・トルコ料理ラブかつトルコ料理は世界3大料理なので、比べると弱いかなあ。
ただ、私、アジア系の料理が大好きなので珍しく美味しく頂けましたが。
でもお腹に溜まり過ぎて残しちゃった・・・すみません。
食料を無駄にするとか、本当にすみません。
パンはトルコのエクメクの方がピタより美味しいと思った。

イスラエル自体移民ばかりで構成されていて、イスラエル料理といってもあるようなない様な。


イメージ 6

被写体として主催者側が用意してくださった、ダンサーさん。
セクシーなダンスを無視して、カメラの見せ合いっこしている招待客の男性陣。
これぞカメラオタク!って感じで・・・良いっっ!!
とその様子を眺めて萌えるオタク男子好きの私。

何か間違っている気がするが、幸せだったから良い。
若干だけどデブ比率も高く、萌え度アップ♪

イメージ 7

そして、さらに私好みだったのが、カメラバッグを紹介してくださったここの方々。
トーク

IT技術者のイベントチックでなじみやすい。

どうしたことか、肝心のカメラバッグの写真が撮れてなかったよっっ!!不覚。

“物欲を刺激するバッグ”

との事ですので想像で補ってください。

カメラバッグに詰める為に物を買ってしまうというコメントが・・・超共感出来ます!!
解る。
ここにぴったりと嵌る物が欲しいとか超解る!
と、そんなバッグです。
バッグの為に中身を買う系のバッグ。
とっても一杯入るので、隙間を埋め尽くしたくなること間違いなし。

そんなこんなで非常に興味深いイベントでした。

とりあえず私は、Eye-Fi Mobile X2を差し込むデジカメと転送するためのタブレットを買わなくちゃ♪