モニプラ:通販のベータ食品がお届けする「国産しょうが湯 本格辛味一番」

本格辛味一番という名前がなんだか辛そうで気になったのでお試ししました。

ベータ食品株式会社
様の数ある自然食品の中から
土佐犬の顔がいかついしょうが湯をゲット。
なぜなら私は冷え症だから。
それにコレ普通より辛いらしいし、何だか気になるやん。

何やら冊子も頂いちゃいました。後で読みます。

体が芯から温まる辛くて旨い「国産しょうが湯 本格辛味一番」

という何とも頼もしい書き文字。

国内生産の約60%を占める囲い生姜の本場高知県で生姜一筋で
生姜作りを行ってきた「坂田信夫商店」の生姜を使用。
生姜作りに理想の地である自然に恵まれた四国吉野川源流域と
四万十川の源流域で心をこめて育てられた、一般の生姜に比べ辛味成分の
ジンゲロールやショウガオールが多く含まれている「黄金しょうが」と、
香りの良い高知県在来種の生姜「土佐一」のみを使用しました。
その生姜を生かすため、その他の原料はすべて国産にこだわり、
余計なものは一切加えていないため、生姜本来の辛さと味を
美味しく感じていただけます


・・・だって。
坂田信夫誰?と思わなくもないが、生姜農家さんなのね。
少なくとも普通の生姜の2倍の成分が含まれている黄金生姜が入ってるらしいから、
普通の生姜湯の2倍は効き目を期待して良いという事でしょう。

イメージ 1

大事なのはしょうが湯だよ生姜湯であること。そして生姜が一杯入っていること。
ほら、強そうな土佐犬も飲んでるよ!
・・・なので高知の会社かと思ったら、ベータ食品、所在地は大阪と書いてある。何故だ??


イメージ 2

お湯を入れてみると・・・・あれ?見た目濃い目のコンソメスープみたい。
お気に入りのかえるスプーンで混ぜ混ぜしていただきます。

イメージ 3

ん・・・確かに辛い。辛いけど。甘っっ!
分量通りだとお湯は120ccだけど、150cc入れても甘い!!
もっと薄めでいいかも。
あとトロみがあるよ(泣)
葛湯とか苦手な人には向かないかも。

という訳で残りはお湯の量250ccにして飲むことにした。
辛みは強いので多少薄めても飲めるよ。
むしろあたたかいものをたくさん飲んで寝たら冷えにも良さそうだよ。

小腹すいた時の空腹押えにも良いかもしれない。

自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-17341493444d24231f8dc3b/m-4975a995334df/k-1/s-0/