10日です

11月も10日です。
月初締切りのお仕事が全く進んでません~ヽ('ー`)ノ~
自分が会社休まなくても上司がいなければ、回覧文書は超ストップです。
予定通りに進まないとストレスになる私には、秋はきっつい季節です(*_*)
ちくしょうめ!
昨日か一昨日に送付したかった書類とか…送付を数ヶ月待ってる書類とか、せめて待ってる書類は早く欲しい!
…大変です(-"-;)気持ちがね。
まあ…給与計算チームでないだけ楽ですね。
世の中、勤怠出して来なくても計算遅れると怒りますもんね…日本人のメンタリティが如実に現われています。
皆様、年末調整の書類は出しましたか?
遅れたら潔く確定申告にしてくださいねっ。

個人的には所得税の計算位は知ってて損はないというか、学校で教えて欲しいと思ってます。親が知らない家が多いので。
ついでに社会保険関係も、お願いします。
何だったら講義自体はお近くの社労士事務所とか税理士事務所へお声掛けください。