モニプラ:新規ファンブロガー様募集☆マイクロバブルとビタミンCの無添加化粧水プレゼント!

株式会社ホロニック様の新規ファンブロガー限定企画: “新規ファンブロガー様募集☆マイクロバブルとビタミンCの無添加化粧水プレゼント! ”に参加しました。
安全性と機能性を高める新技術「マイクロバブル技術」を使用した
無添加化粧水「ネオーラMBプリーマローション」
トライアル10ml×3本♪を頂きました。
この商品は紫外線によるダメージからお肌を守るビタミンC誘導体配合のエステサロン専用化粧水だそうです。エステで変にテンション上げる庶民の私。

使ってみたいじゃあないですか?ですよね♪

高浸透性新型ビタミンCの誘導体APPS(アプレシエ)は、従来のビタミンC誘導体に比べ、約100倍の浸透性なんですって。還元作用バッチリじゃないですか?(ビタミンCというと缶飲料の還元剤よね?と思う理系女)

それより気になるのは
マイクロバブル技術です。
勝手な予想としては超音波あててすごく細かい泡を作る・・・てなものですが、正解はどうだろう。HPに載ってるかなー?
HPは製品の話しか載ってないので、ウィキペディアを頼る事に。
加圧減圧法:高圧下で気体を大量に溶解させ、減圧により再気泡化する手法。
気液せん断法:渦流(毎秒400~600回転)を作って、この中に気体を巻き込み、ファン等により切断・粉砕させ発生させる手法。
うーん、原理としては加圧減圧法がわかりやすい!でも化粧品は気液せん断法の様なことが書いてありました。
浸透性が良いので美容にも良いという事なんでしょうね。

おうちでシャワーホースにアスピレーターをつければ、マイクロバブルシャワーも楽しめますね。
何か、しっとりするらしいよー。気になる。

そもそも“アスピレーター”?ハアッ?何それ??という理系の話が大嫌いな方、御安心ください。
株式会社ホロニックではマイクロバブルシャワーも扱っております!!

ああ、また話がそれた。

今回私はネオーラMBプリーマローションの話をするのだったわ。
まずは商品をご覧ください。

イメージ 1

・・・アリクイが犬に襲われておりますが、お気になさらず・・・ちなみに名前は“ヒロヨシ”です。
ぬいぐるみって集めてても人に見せる機会がないのよね。
そんな訳でブログにちょこちょこ載せていく予定です。

ちなみに写真の左がマクロバブルシャワーヘッドです。

さて、化粧水ですが10ccでも3本あれば色々試せるのです。
まずはお出掛け前にパッティングしてみました。

パヘッパヘッパヘッ・・・擬音が一般と異なりますが、私の耳にはこう聞こえているのです。
マイクロバブル効果なのか、成分のせいなのか解りませんが、お肌はしっとりしてるみたい。
何時もの化粧水より入ってる気がする。
今、日焼けでお肌ボロボロなので、水分奥まで届くと良いなあ。
あと今日はお風呂上りも使う予定。
今度はコットンパッティングじゃなく手でつけようっと。

******************************************************************

はい、お風呂から上がってまいりましたよー。
それでは今度は手にとってつけてみましょ。
・・・ん。とろみがちょっとあったのかあ。
ポヒッポヒッポヒッ・・・んー、あれ?思ったより浸透しない??
いきなりスッと肌に馴染むタイプの化粧水じゃないみたい。
風呂上りの温まった手でポヒポヒしてたら、しばらくして入りました。
ちょっと、べた付くなあ。
それにしても弾力無いなあ、肉はついてるのに。
と、若干嫌な事に気付いてしまった。
肌細胞、贅肉とは別の次元で痩せたかもしれない。

うわあ、嫌だなあと、ローション追加しておく。

後は明日の朝の肌状態を確認すれば大体肌にあうかどうかが解る・・・筈です。
それでは一旦寝る事にします。

皆様、お休みなさいませ。

美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンサイト応援中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-16737864234c4ea4055c9b8/m-4975a995334df/k-1/s-0/
http://monipla.jp/bl_rd/iid-16737864234c4ea4055c9b8/m-4975a995334df/k-1/s-0/