モニプラ:【紙洗顔】どうなの?「紙洗顔」14枚&DVDによる実践モニターさま5名募集

株式会社イシダ美容研究所 http://www.kamisengan.com/
様の企画に参加しました。HPによると、現在はこの商品しか扱ってない??のでしょうか。
化粧品と生活習慣の両視点から「健康な美肌」を実現する、美容理論と美容法を研究しているそうです。
簡単、でもスジは通ってて、結果が見える、がモットーだそう。
かんたんは嬉しいよね。かんたん、一番。

今回参加した企画は題して、“【紙洗顔】どうなの?「紙洗顔」14枚&DVDによる実践モニターさま5名募集”との事だった。

まず紙洗顔という言葉からして謎だし。

和紙を顔に当てて上から顔を擦るだけの簡単美容!!なんだって。
汚れがそれで落ちるのかとっても疑問だったので応募したのでした。

イメージ 1

えー、とりあえず使い方が解らないので、付属のDVDを見ます。
肝心の和紙はこんなの。

イメージ 2


んー、紙、だね。まぎれもなく。
で、DVD身ながらやってみようとしたらばさ、紙を顔に当てるとDVDが見えない!!
モニターをちら見しながら実践、苦戦、敗戦・・・・。
説明の後にちゃんと実際やってみましょう、のコーナーがちゃんとあった!!
苦労して和紙をのけて画面見て、慌ててコシコシして画面見て・・・をやったのに!

で、感想は・・・う~ん、汚れは落ちたのかなあ・・・?
メイクは落さずに酸化汚れだけを落すらしいので、使用直後は良く解らない。
良く解らないまま、メイク落ししてお風呂で顔を洗った。

実感は風呂上りに血行良くなったのか、はたまた擦り過ぎたのか顔が赤くなっていた事。
あと、その後化粧水して・・・あれ?と思ったのは、風呂上りの顔が乾いた後。

スベスベになってます。
あきらかに、何時ものメイク落し→ダブル洗顔よりもツルツルしてる!!気がする。
マッサージが良いのかなあ?和紙が良かったのかなあ?
でもどちらにしろ効果はあった・・・様に思う。
小顔効果は長くは続かなかった・・・・。多分継続使用しないと無理なんだと思う。
やった直後は顔すっきりしたけどね。

まあ、昨日1回使っただけの感想なので今日はそんな所。
日に1回メイク落としの前に使う事にしたので、2週間継続使用してみます。

顔、小さくなると良いな♪
規格外にデカイから少し小さくなれば良いな!!←切実

洗顔コミュニティファンサイト応援中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-1450645454bd430baf0f37/m-4975a995334df/k-1/s-0/