という訳で、吹き出物にはこれが1番!!EAUDE MUGE

青春の象徴とも言える“にきび”
私は思春期にこれに悩まされる事は殆どありませんでした。
時は流れて、“にきび”ではなく“吹き出物”としか呼ばれなくなる20代になってから、私の肌に異変がおきました。

その時の私は現場仕事で、兎に角、トイレに行きたくても行けない様な仕事だったのです。
車での長時間移動もあり、私は水分を極力控える娘になりました。
だって私の所為でトイレ休憩を増やした所為で現場に遅刻、とかありえないし。
元々小さい頃から精神性の頻尿持ちだったので、本当に水分は控えていた。
だって、水分を控えていても“トイレに行けない”と思うと、心拍数が上がり、膀胱に血流量増やす体しとったでの。
あとアレルギー反応が出てもやはりトイレに行きたくなるのだ。
心拍数の増加と頻尿は私の中ではセット販売であるらしい。
過敏性腸症候群気味の時でも電車を降りたことはないが、小用ではあるのです。

まあ、兎に角私はその頃、水分は取らないは、残業で疲れが溜まってるわ、客商売なのでストレスもそれなりに溜まるわで、2週間くらいは平気でお通じがないのが当たり前でした。

そしてある日異変が起こる。

顔中に大量の、にきび(てか吹き出物)。
皮膚科の薬とか全然効かず、治っては現れる吹き出物。そして若くないからすべて痘痕になってしまった。
23歳だったので、容姿を気にしない性質の私でもこれは辛かった。
後から聞いた事だが、母親は私を嫁に出すことを諦めたそうだ。(これは、あんまりだと思う。てか、酷いよママン。貴方の娘の価値は痘痕で一切失われますか?)

その時、同期入社の娘が紹介してくれた商品がEAUDE MUGE。当時はしっとり用とかなくて、本当に、薄めた消毒液としか思えない定番品しかなかった。
薬局でよく“オードムーゲあります”ののぼりが立ってるけど、あれはこの商品よ。
実際、私の吹き出物はEAUDE MUGEを使ってから確実に減っていき、無事完治したのでした。
痕は全部残ったけどね!!
黒子は昔から多いけどもち肌だったのに(ただし微妙にココア味の餅だ。私は地黒。)、顔中ボコボコになっちゃったけど、一応治りました。

高濃度プラセンタが効きすぎたのか、体が弱ってるのか、兎に角私は口の周りに吹き出物が出やすいのですが、今回も定番の上唇のちょっと上に吹き出物。
1個しかいないうちに退治せねばなりません。

しかし、化粧品はサンプルとモニター品で売るほどある私です。化粧水増やすのはちょっと抵抗が・・・。
ので1番小さいの買ってきた。
いや、今使ってる雪肌精なくなったら、EAUDE MUGEを拭き取り様に500ccの買う予定ではあったんだけども。
とりあえずまだ残ってるので今回は小さい奴。

イメージ 1
EAUDE MUGE http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/c_eaudemuge.html

とりあえずこいつでパックして、吹き出物を消さねばならぬです。
これ1本で足りると良いなあ。
最近傷の治りとか遅いから、どうだろう。
頑張ってくれ、オードムーゲ。