弱酸性除菌水【ハイポックウォーター】

イメージ 1

イメージ 2

オーガニック・自然派化粧品の通販 「Luvit ~ ラヴィット ~」 URL:http://www.luvit.jp/131_831.html
様より、弱酸性除菌水【ハイポックウォーター】10mlサイズを頂きました!!

商品紹介にはこの様に書かれています。

除菌と消臭がコレひとつでできちゃう!!
アルコールに変わる新世代の弱酸性除菌水「ハイポックウォーター」。
人にも環境にも優しいノンアルコール除菌水。
お肌が弱い方から、小さなお子様まで安心してご使用いただけます。
しかも、食品添加物だから口にいれても大丈夫♪

■ご使用用途例
 室内の除菌・消臭 / 手洗い時の除菌
 調理器具の除菌 / 冷蔵庫内の除菌・消臭
 煙草・ペット用トイレ等の消臭 / 草花の除菌 など

■成分
 次亜塩素酸(次亜塩素酸ナトリウム・希塩酸・水)

しかし、次亜塩素酸ナトリウム・・・何処かすごく身近で聞いた覚えがあるような?
そんな新しい成分では全くないハズ。なんだろう・・・。
疑問に思いましたが、あれですよね。
キッチンハイターとかの漂白剤が次亜塩素酸系だったはず。
使ってみて確信。これ、カルキ臭い!(解らない人にはプールの匂いと言っておく)
あー、殺菌効果あるよね。プールに大量に入れるもんね。
インフルエンザウィルスにも有効であることには間違いないようだ。
そのままだとアルカリ性(だと思う。ナトリウム塩だし)なところをお肌に優しい弱酸性にする為に、希塩酸でPH調整をしたと。そして水で薄めたのかー。

・・・肌に塗って大丈夫なのかなあと若干不安になりつつ、腕の内側の一番弱い部分に塗ってみた。
うん、大丈夫みたい。
手の消毒に使うなら問題ないでしょう。
口に入れても大丈夫との事ですが、スプレーなのでお子様がいらっしゃる方は目に入れないように注意してあげてください。
なんとなく痛そうだ。
あと、口の中が漂白剤臭いのは安心でも嬉しくないしね。口にもいれないように。

「Luvit ~ ラヴィット ~」ファンサイトに参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-18417082494b1f1524275f0/m-4975a995334df/k-1/s-0/