米系の雄

イメージ 1

イメージ 2

株式会社アイムの定番というか美容ブログで良く見かけるので気になっていた、ライスフォースの基礎化粧品をラインで試せるライスフォース贅沢体験セットに応募。
一回分のパウチだけど、今トライアルセットがすんごい安くなってるから、気になったら買えば良いやって事で、とりあえず頂いた者をお試し。

このセット、中身は以下5品。

・メイクアップリムーバー(メイク落とし)
固めのジェル。メイクと馴染むとするっと液状化して面白い!!
ほんと顔に乗せて2~3回くるくるすると急にテクスチャが変わる。

マイルドフェイスウォッシュ(洗顔
コレはちょっとつっぱるかなあ。こちらもちょい固めのクリーム。

UVプロテクトミルク(日やけ止め化粧下地)
惜しむらくは、白い事。私、化粧下地に使うので肌色だと尚良いのだけど。
でも伸びは良いし、ヒリヒリしないので肌には合ってるのかも。

ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水)
こちらはとろみがないタイプで好み。べたべたする化粧水は苦手なので、とろみは無い方が好き。
あとさらっとしてる方が浸透する気がする。なんとなく(笑)

ディープモイスチュアクリーム(薬用保湿クリーム)
これも伸びが良いので、ケチったら長く使えそうだよ!!
保湿クリームをケチれるほど水分の溢れた肌だったなら、やる。
私は保湿モノをけちる権利はない。超乾燥肌。

全体の特徴は臭いが無い事。香料臭くも材料臭くもない。臭いに敏感な人向け。
翌朝はもっちり感有。

ライスフォースファンサイトに参加中