アイスクリームの思い出

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

100名大試食会開催!20年の歳月を経て復活!超高級アイス『アウリーノ』 ←参加中
http://mp.edita.jp/bl_rd/iid-9135065044a7fff7e521ea/m-4975a995334df/k-0/s-0/
超高級アイスクリーム『アウリーノ』http://store.shopping.yahoo.co.jp/chefclub/index.html

モニプラ様の任意投稿記事に参加するのは久し振り・・・(いつもはあたった物のレポートしか書かない)

今回わざわざ参加したのはテーマがアイスだったから。

私が子供の頃、ケーキとアイス(所謂アイスクリーム)は特別な日にしか食べられない特別なお菓子。
それこそ、お誕生日とかクリスマスにしか食べられませんでした。
時代じゃなくてご家庭の経済事情もあったからだけどさ。

で、当時出回ってるホールケーキはバタークリームが中心で。(ケーキの冷凍技術なんて無かった)
私、バタークリーム好きじゃなかったのです。
もたれるし、あんまいし。
バタークリーム嫌いは子供の頃のトラウマが原因。
バタークリームが悪いんじゃなくて、美味しくないバタークリームが駄目って気付くまでは本当に口にしなかった。

なので子供の頃楽しみだったのは、アイスクリーム。
クリスマスはお父さんが買ってきてくれるアイスクリームを心待ちにしていたのでした。
普段は使わないお洒落なガラスの器にお父さんが盛り付けるのです。
『もうちょっと、食べたい。お兄ちゃんのが、多い。ずーるーいーっっ!!』
なんて必死だった。懐かしいな。
なので私の中ではアイスは高級デザート。
心ときめく魔性のお菓子なのです。

今となってはコンビニでも置いてるけどさ。

今回モニプラ様で紹介しているのは

超高級アイスクリーム『アウリーノ』
URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/chefclub/index.html

20年前に銀座のパーラーで人気だったアイスの復刻版です。
“銀座”にも並々ならぬ憧れとときめきを押さえられない私のこと。
ちょっとそれだけで食べたいと思っちゃった。

超☆高級って事は、私が想像してるより美味しいに決まっている。
超よ、超!(超能力とか超常現象に憧れた世代はこれだから・・・)

超高級アイスクリーム『アウリーノ』は超人シェフ倶楽部ブランド第一号商品【アウリーノ】

てか“超”人キターーーーーーッッ!!
という事は人を超えた存在がありえない高級なアイスを作ったのね。

超人シェフ倶楽部とはジャンルを超えた超有名シェフたちの交流と
食育の啓蒙活動を二大テーマとした日本の新しい食文化創造集団です。
日本を代表する料理人がここに集結しました。
http://www.chojin-chef.jp/
今から20数年前、銀座の超有名パーラーで
圧倒的な美味しさと食感で大人気となったアイスクリームが復活!しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/chefclub/index.html

こう、書かれると、何かね。食べたいよね。
ああ、あたりますように。

http://mp.edita.jp/bl_rd/iid-9135065044a7fff7e52